油井ドラム教室合同レッスン

実は僕は油井ドラム教室というスクールを運営しております。

普段は1対1で生徒さんに合った指導方法を選び。個人レベルを上げていくスタイルになります。
一人ひとり状態や目標、取れる時間が違いますからね。

そんな中、12月に僕が主催するビートルズセッションに生徒さん達を参加させようと思い。
油井ドラム教室の決起集会という名の飲み会をしました。

image

いままで1対1でレッスンしてましたが、この日はちょうど皆さん時間が合いましたので合同レッスンもいたしました。
(肝心の合同レッスン写真撮り忘れました)

皆さん、ドラムを0からはじめています。
スティックを一緒に買うところからスタートしていますからね。

しかしながら皆さんポテンシャルは非常に高く。

年間100本以上ライブを見に行ったり
いくつもの有名ドラムセミナーに飛び込んで行ってみたり
誰も知らない行ったことのないセッションに行ってみたり

そこらへんのバンドマンなんかよりモチベーション高いです(^ ^)

そういうところは僕もすごく良い刺激を受けています。

結構こういうスクールってやめてく率が多いんですけど
僕のは完全に1対1でドラムに対しての悩みを一つひとつ解決していくので
離脱率0パーセントです。

かといって強制しているわけでもなく

僕は事あるごとに
「いつやめても大丈夫ですからねー」
といっています。

ポテンシャルとモチベーションが高いので全く心配はしてませんが(^_^)

今回の決起集会で生徒さんから
「できないと思ったことが先生の一言で終わる頃にはできるようになっている」
とありがたい言葉を複数の生徒さんに言われました。

これには理由があり
「30歩進もうとして3歩進んでいる」
理論を採用しているからです。

悩んでいることの30歩先の状況を見せることで3歩先は余裕で進んでいるという感じです。

「3歩進んで2歩下がる」
でもいいんですけどね。
よりスケールをでかくしてより先に進む感覚です。

この理論は僕の普段の生活にも使っています。

結構、自分が悩んでる場所って自分で難しく考えすぎていることが多く
もっと先の場所を見てみたらちっぽけなものだったりします。

先の風景を見て今の状況を自分で腑に落とせるんです。

そんな感じで油井ドラム教室は完全1対1で個人の悩みに合ったレッスンをしています。

僕が直接生徒さんの近くの地域に伺うので
完全少数で今は募集はしていませんが
またタイミングをみて募集します。

そんな油井ドラム教室の生徒さんも出る12月のビートルズセッションは一般の演奏者も募集しております。
まだまだ受け付けているので
下からクリックで詳細見れます。

ビートルズセッション

興味ある方は是非
一言くれるだけで参加できますのでよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です