第三回油井セッションの写真(ビートルズ)

第三回油井セッションの写真(ビートルズ)

いやー、第3回油井セッション(今回はビートルズ限定)無事おわりましたよ。

DSC_0961-1

日曜の上野、秋葉原というかなりいい立地で、初の丸ごと貸切セッション。

実はいろいろ不安だらけでした。

不安点
・いままで椎名林檎とゲスの極み乙女をお題にしてましたが
いきなり世代を超えてのビートルズ。
・初めてバンドで合わせる方含めての油井ドラム教室の生徒さんの全員参加
・打ち上げもそこでやるので細かい人数の確認等(お食事メインの会場ではないため店長の食料調達などのため)
・初の立派なカメラで撮影してくれるカメラマンさんの導入
・僕が普段やらないベース、鍵盤、ボーカルメインでの参加
・ボーカル&鍵盤&ドラムの同時演奏チャレンジ

言い出したらキリがないです。

しかも2日前に全23曲中9曲エントリーされてた方がキャンセルされました(>_<)

絶対に成功したい気持ちがあったので

「よし!残りのわずかな時間使って全部覚える!
すでに自分が他パートで参加してる曲は同時にやってやる!
これなら誰にも迷惑かけない」

と意気込んでいたのですが

「実はキャンセルありました涙」
と参加者に送ったらド平日の真昼間だったのにもかかわらず
「やばいっすね、でもこの曲なら僕できます!」
的なメッセージが何人もの方がすぐ連絡くれて
1時間くらいでものすごく均等に9曲埋まりました。

ほんと初対面の方や、1回しかお会いしたことない方が多いのに。
キャンセルした方に感謝したいくらい心あたたまるあったかい1日になりました。

いろんな不安ありましたが
当日は皆さんすごくいい顔していて
すごく良かったです。

IMG_3789
歌います。

image
まさかの3歳児のドラム。

IMG_3802
ぶっつけ初対面でこの一体感!

IMG_3814-1
あこがれのひとつのボーカルマイクに対して2人歌うやつ(ドラマーであるかぎりなかなかできないですからね)

IMG_3592-2
あこがれの二段キーボード。

IMG_3763-1
ベースは僕、ドラムは生徒さん、ボーカルは生徒さん、ギターは12年振りにあう高校時代の先輩、ギターは今組んでるバンドの方と僕より前に出会ってる初対面の方、パーカッションは200回以上歴史のあるビートルズセッションの関係者さん。
すごい不思議なメンバー。

DSC_0978
打ち上げ!

僕からしたらすごいメンバーだった。
・中学の同級生
・12年振りの高校の先輩
・他の有名セッション主さん
・僕が19歳から24歳くらいまでいろんな音楽活動していた時に一緒にやっていた方々
(全くの別ジャンル、別バンドなのにここで会う)
・ビートルズ大ベテランさん
・ドラム教室の生徒さん
・過去にワンマンなどバリバリ活動していた方
・現役バンドマン

もうね、ウルトラ兄弟集合の回ばりにすごかった。

しかもそれぞれの方々の関わりはなく、その時に初めて集まって、自然に仲良くなってくれる。

胸いっぱいです。

いろいろ気負ってた部分もあったけど
ほんと成功してよかった。

長くなってしまった。

油井ドラム教室の生徒さんに奮闘っぷりについてはまた次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です