城西国際大学のキャンパス内で演奏

城西国際大学のキャンパス内にて
「ダニー坊と油井ジョージ」で
演奏してきました!!
image

演奏場所は外です。
image

広いです。
image

学生たちの前で演奏してきたのかと思いきや
子供たちのイベントなので親子連れの方がいっぱいでした。

午前と午後の2ステージで
午前のステージ後に

image
またも弦切れる(>_<)

でも前回の弦切れる&背中ドラムの故障を経験していたので
焦ることなく無事午前のステージを終えました。


ここからお天気が悪化し雨に!
野外のイベントなので一大事。


雨の中
中学校の吹奏楽の催し物は
会場から離れた階段の上で
マイクは下のおじさんが手を伸ばして音を拾うという
珍しい展開に
image
木管楽器とか大変だもんね
きっと学校の備品だから壊したら大変だろうし



演奏が終わると
僕らのステージを観ていたくれてた
吹奏楽の顧問の先生が話しかけてくれて
背中ドラムトークをしていました。

マーチングとかに使えるっと
「確かに!!」
いろいろ深い話もしながら
背中ドラムのさまざまな可能性もでてきましたね!!




午後の演奏に向けて準備していると
まだ人がまばらだった午前の演奏を見ていたいたようで
image
6歳のお子さんと仲良くなりました(^ ^)

話してみると
博学な両親なのか
とても賢くていいコ

だから

特別に背中ドラムの内部の細かい説明をしてあげました。
image

きっと世界でもこのような楽器を説明できる
6歳児はいないでしょう。



雨がやみはじめ
人が増えてきた午後ステージ。


ギターはワイヤレスなので
40メートルくらいは歩けます。


ダニーさんをステージに残し
広い会場を歩きまわる。


途中で自家製の梅を無料で配る少年がいたので
「あーん」
したらくれました笑
注)演奏中です。




演奏が終わった頃には

子供たちにもみくちゃに笑
image

なんとも暖かいイベントでしたなぁ。





この日はまだ終わらない。


次へ

バーベキュー会場で飛び入り演奏



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です