被災地2日目(気仙沼)

被災地二日目。




今日はツール・ド・三陸の当日。


ここでは
松本佳奈さんのお手伝いのみなので
ダニーさんとのんびり

image
image

前夜祭もいらしてたけど


自転車のイベントの最高峰
ツール・ド・フランスの日本人初の完走者
別府史行さん
兄の別府匠さん
片山右京さん


自転車競技はあまりメジャーじゃないから
あまり知られてないけど
ロードレーサーなら誰でも知っている方々も出場おられます。



かくいう僕も




ロードバイク乗り回してました(^ ^)
6年前くらいの話しだけど


前夜祭と違い
参加者で溢れかえり。
いたるところにロードバイク!!

image

image

仮装して走る人もいて
走り終えたスパイダーマンさんが
松本佳奈さんの演奏見てらっしゃいました。





佳奈さんの演奏も終わり




気仙沼にあるケアハウスへ移動。




途中景色の良い場所で休憩(^ ^)

image

image





ケアハウスでの演奏は初でしたが
おじいちゃんおばあちゃんは
昔のチンドン屋を知っているので

背中ドラムを見て思い出してらっしゃいましたね。

image

image

音でかくないかなぁ
とか心配してましたが


打楽器は
わかりやすく
楽しい楽器だから


演奏でいろいろと楽しさが伝わったと思います(^ ^)


演奏後は
image

秋刀魚をいただきました。



美味しい。




そんなこんなで被災地をめぐる演奏は全て終了。




木更津へ




被災地をめぐる1泊2日(実質3日)

勉強になる良き旅となりました。

またタイミングがあれば行きます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です