中学校の文化祭で演奏してきました!!

まさかのダニー坊やと油井ジョージで中学校の文化祭へ。


千葉県の某中学校。
がっつり1時間の枠。



集合は校長室。


遠い昔、悪いことでもして校長室呼び出されたことを思い出したのか
緊張する僕とダニーさん。


いつの時代も
校長室は威圧感ありますよね。


渡されたタイムテーブルには

img_0010

芸術鑑賞!!
そう言われるとものすごいプレッシャーが(>_<)


しかも、全校生徒強制参加で
全教員の方々、親御さんもいらっしゃる。




給食をいただき
img_9015
ぶんちんで青春時代に思い出し
img_9002
いたずら書きして
img_9017



いざ会場の体育館へ。



img_9018

img_9024
登場は楽器装着済みの状態で舞台上から。


幕が上がり。



やべー楽器で
生徒さんワーって
なるけど
img_9873
階段降りるときは慎重に笑



コの字型に囲って中央で演奏。


背中ドラムで移動できるのでいろんな角度で鑑賞してもらおうって狙い。





はじめはいつものダニージョージを披露して


合間に


ダニー坊やソロ
img_9884
油井ジョージソロ
img_9887
挟んで



後半はダニー坊やと油井ジョージに戻り


見たことないであろう楽器の説明を授業風にしてみたり
みんなに持ってきた珍しい面白パーカッション叩いてもらったり
生徒さんや親御さんもみんなでジャンプしてもらったり
img_9991




体育館全体を使い
全身で芸術の授業してきました!!
img_9968
img_9969

文化祭も終わり
生徒さんたちにどう映ったかなーって思ってたら

img_0011

お手紙いただきました。



ここの中学校は
かなりいい子たち揃い!!


正直、演奏するまで不安でした。




中学校での演奏で
全校生徒強制参加でしょ?


万が一、超荒れ狂う学校で
リーゼンに金髪の生徒がバット振りたり
鉄板入った黒カバン飛んできたらたらどうしようかと思っていた笑


本当いい感じの生徒さんたちで
微塵も悪いオーラなしでした。



全校生徒、教員、親御さん含めての全体写真撮ろうと思ってたんだけど
うっかり忘れてしまった。


また数年後に芸術鑑賞されに演奏しに行こう!!





僕が5歳くらいにワンマンバンドの人見て
30代にして思い出したかのようにワンマンバンドはじめたように


生徒さんたちの記憶のどっかで
覚えていて
いつか引っ張りだしてくれたらありがたいですね(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です