ショックガールズでサポート×4ドラム

木更津出身のガールバンド
「ショックガールズ」という
ロカビリーでイカついかわいいガールズバンドで
多分一回こっきりのサポートドラムしてきました。

ちなみに相棒のダニー坊やさんが半分くらい作詞作曲を手掛けております。

IMG_1506

ここは女性ドラマーを募集しているのです。


その繋ぎとして
様々な男ドラマーをサポートドラマーに向かい入れて
全国各地を活発にライブ活動しているのです。


ちょいと前に一緒に演奏した木更津のパーカッション奏者
「ぴったん」
もショックガールズのサポートドラマーの一員で
他にもかなり上手いドラマー達4人くらいで
女性ドラマー決まるまで回してるそうな。




そこで、たまたまみんな予定が合わないらしく。
木更津の近くで誰かドラムを気軽に叩ける人いないかと探してる最中


「あいつドラム背負ってるけど実は元ドラマーらしいぜ」


的な感じで
誘われました(^ ^)



木更津に引っ越したころは
あんまりドラマーの活動してないし
きっと彼女らも僕がどんなドラム叩くわからなかっただろうけど


だぶんドラム背負うくらいだからきっと置いてあるドラムでも大丈夫
って感じですかね笑



ショックガールズのベースのメルモちゃんも
「決めとか深く考えずにやんわりでいいから勢いで叩いちゃって」
と自由にどうぞどうぞの精神。


サポートのサポートのサポートのサポートドラムくらいの立ち位置なので
すごい気楽に叩けましたよ!!



みんな木更津だけあって音合わせするスタジオもみんな家から近いし
(ドラマー時代はみんなに合わせて往復5時間かけて行ってたなぁ泣)





ライブの写真はないのだけど
かなり、ロックでロカビリーだったないいライブでした。



しかもかなりメタル的なツーバスドコドコの激しいバンドさんのイベントだったので
気分も超アゲアゲでした(^ ^)


久々にライブハウスでやったけどみんな上手いなー。

IMG_1507
打ち上げ写真。





その日はドラマーとして会場入りしたのですが
「実はドラムを背負ってギターを弾いて歌って・・・」
と言ったら初対面の方でしたが
僕のツイッターに上がっている恋ダンスの動画のやつ見たことある!!
って言ってくださって
嬉しかったですねー。


結局みんなどっかで繋がるんですね(^ ^)




だぶんドラムは女性ドラマー見つかると思うし
サポートのサポートのサポートのサポートドラムの立ち位置なので
ドラムはもう叩く機会はないと思いますが
次は

油井ジョージ ワンマンバンドと
ショックガールズで対バンするかもしれませんね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です