ジャグバンド界の巨匠ムーニーさんと2Deys

ジャグバンド界の巨匠ムーニーさん。


陣内孝則やバンバンバザール他のプロデュース等を経て
ジャグバンド界を日本に広め、全国活動をしている。
CM曲もかなり提供されています。
http://sound.jp/mooney/profile/profile.html


実は横浜ジャグバンドフェスティバルを取り仕切っているお方で
演奏はもうすごい。


ジャグ聞いたことない人も
ジャグバンドっていいじゃん!!って引き込まれる。



※ジャグバンドとは
瓶(ジャグ)や洗濯板、たらいモップベース、カズーなど身の回りにある楽器を使うジャンル。
他バンジョーやアコーディオン、マンドリンなど。




そんな僕もダニーさんからCD借りてずっと聞いてます(^ ^)


大阪遠征で共演したビグッドさんや
地方で共演したジャグ関係の人もみんなこの
横浜ジャグバンドフェスティバルに出ます。
総勢52組。

僕の使う背中ドラムはジャグバンドと言えるのか微妙なとこなんですが
バンジョーあるし、曲調も近いしOKって感じで
そもそもジャグバンドの定義は曖昧だし、背中ドラムなんて前例ないし
きっとこれもジャグバンドだ。


そんなジャグバンド界の巨匠ムーニーさんと
3月19日と20日両日で共演します。


4月8日の横浜ジャグフェスもご一緒するので
ムーニーさんだらけの期間です。


お会いするのは初めてなので緊張してますが
背中ドラムの力を発揮できるように
緊張をほぐして行きます(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です