背負いまくり

4月いっぱいまでは依頼来たイベントは全部やろうと決め
2月末の大阪、中国地方ツアーから始まった
怒涛のライブラッシュ。


特に3月11日からの9日間は濃厚なライブだらけで疲労困憊だった(>_<)

もう背中の負担ひどくて肩、腰痛くてアンコールできないよ。って
でもなんとかアンコールやって終わったあと
すぐ外出て疲れ果てたの写真

毎回こんな感じです笑



3月11日
チャリティーライブ

3.11のチャリティーライブです。
もちろん売り上げ全額募金。


娘さんが有名になってすごいことになってますが
パパママの歌唱力も超一流
「杉本ファミリー」


おやじバンドコンテストのチャンピオン
「コヨーテーズ」




他にもクオリティの高いアーティストがたくさん。

満員御礼!!






3月17日
コレでイイの会セントパトリックデー編


セントパトリックデーとはキリスト教をアイルランドに広めた
聖セトリックの命日でアイルランドでは祝日


日本ではまだあんまり認知されてないけど
世界各国で緑の服来て祝おうって日。


で、アイルランドにちなんで
アイリッシュ音楽家たちを呼んで企画したわけです。


油井ジョージ ワンマンバンドでも
アイリッシュ音楽・・・風な曲を演奏し


後は本場のバイオリンとウッドベースでアイリッシュ
「Otoji+Ray」
男女デュオ


なんでも、映画のサントラのお仕事してるとか。
演奏聞いたら納得の本場アイリッシュ音楽。
海外演奏もしていて、まさに本場のアイルランドの曲でした。

「shnrai.春雷」
こちらも男女デュオ


二人でギターから三線、ティンホイッスルにオカリナ、サックスなんでもやっちゃう。
アイリッシュな曲もありつつ親しみやすい曲も。


後はダニー坊やと油井ジョージでもやりつつ
演奏終了時間は23時半。


アイリッシュ音楽ってあんまりピンと来ない人いると思うけど
ゲームのファイナルファンタジーシリーズの曲とかは結構アイリッシュ音楽取り入れててるので
プレイしたことある人は意外と聞きやすいかも。


この日はデュオDayでもあった。




3月19日
前回ブログでも取り上げた
ジャグバンド界の巨匠ムーニーさんと2Days


まずは千葉県八千代のプナルウにて

畳一枚分くらいで高さ40cmのお立ち台あったので


乗って回転背中ドラム(^ ^)
目回って落ちないか不安でした。


ムーニーさん!!
CDは良く聞いていましたが
初のステージを拝見して
凄みがより一層!!


途中で急遽
まさかの僕がハーモニカ単体でムーニーさんと演奏参加。


震えが止まりませんでしたね。


同時演奏でないパターンは久しぶり!!



演奏後はみんなで打ち上げで飲んで
二次会、三次会で
最後はムーニーさんとダニーさんと僕の3人でアツい音楽トーク!!
ためになる話しばかりで勉強させていただきました(>_<)



この日はムーニーさんとここに泊まって一緒に木更津へ




3月20日
コレでイイの会ムーニーがやってくる編


ダニー坊やと油井ジョージ
3月三本企画の最終日。


時間までだいぶあるので
ムーニーさん木更津観光(^ ^)


ご当地の竹岡ラーメン食べて
スーパー銭湯で休んで
あさりとかのお土産屋さん行って
生粋の木更津人ダニーさんによる木更津観光
(僕は木更津歴三年くらいです)


今回はムーニーさんだけでなく

島根、大阪ツアーで一緒だった
モーレツアタック40’sの
猛烈しげるカントリーさん


バイオリン歴7ヶ月ながら
持ち前の音楽センスで味のある音かましてます。


ダニジョもやって




最後はムーニーさんにバシッと締めてもらって
ダニジョ企画三部作無事終了!!



オリジナルトートバックもいい感じに渡せました。


なるべく1ライブに1ブログにしたかったけど今回はまとめてとなりました。
長くなってすいません。


ほんとライブ内容も濃厚で
肩、腰パンパンです笑。


ムーニーさんとはまた4月8日のジャグバンドフェスティバルで
その先もまたやると思います。





ここから先も気合い入るイベントばっかで
モチベーション上がりまくりですね!!




3月の残りは
ソロで大道芸フェスに
マザー牧場!!


背負いまくります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です