マザー牧場でアドベンチャー

マザー牧場のキャンプ場で行われる
ドアオブアドベンチャーという人気のバイクイベントで演奏しに行きました!!

なんと俳優でバイク雑誌にも記事を連載してる
大鶴義丹さんも参加されてて
僕らの演奏を目の前で聞いててくれてました。
嬉しい!!ありがとうごいます(>_<)

このバイクイベント
年一回行われていてすぐ募集が埋まる人気のバイクイベント。


参加者さんがバイク走り周り。マザー牧場で美味しいもの食べて
マザー牧場キャンプ場で飲んでる宴の席での僕らの演奏です。




演奏するのは僕らだけで枠は1時間
機材も音響スタッフもいない状況です。




実は去年もやりました!!
背負い始めてダニー坊やと油井ジョージの3回目のライブで
いままでやったことない曲を16曲くらい暗譜して


本番開始直後に雨でステージ移動して
弦切れまくって、ドラム外れて。
当時のブログ↓
http://yui-george.com/2016/05/22/live/




今回はリベンジ戦!!


音楽を聴きにきてるわけでないお客さんたちをいかにして楽しませるか。
1時間の枠を存分に使い切るため


木更津のインストバンド
「piyano」
から
ギターのノリさん
ドラムのぴったん
ベースのやすさん


(ノリさんぴったんはちょいちょいイベントでコラボしてます)


今回はこの超絶なバンドを従え
ダニー坊やさんを交えて
5人編成の
アドベンチャー楽団を結成!!


みんなで背中ドラム黒板に筆入れ




ドラムセットもベースアンプもギターアンプも全部持ち込み。





ワンマンバンドinバンド




周りはこんな感じ




夜も深まり宴会スタート!!





油井ジョージ ワンマンバンドやって





ダニー坊やと油井ジョージやって




ここからがイカしてる。


超絶インストバンドの真ん中で
僕が背中ドラムもギターも置いてハーモニカソロ!!



さらに
相方のダニーさんもバンジョー置いて


演奏はpiyanoに任せてダブルボーカル。


もはやただのロックシンガー2人笑




背中ドラムとギターを置いた僕は
重い道着を脱いだ孫悟空のように
歌い、ハーモニカ吹き、ピアニカ弾き、パーカッションし
踊り。
高速でなんでもやっちゃう。


その後は背中ドラム担ぎ直してワンマンバンドinバンドで
会場自由に練り歩く!!

(写真無くてすいません)

※19日再更新
主催者さんがイベント動画で紹介していただきました。
4分18秒~6分20秒まで




人生初?のフロントマン。



演奏者がたくさんいるならばこういうパターンも有りだね。




演奏後に
お客さんから
「ハーモニカ奏者でいけるじゃん」
っていってもらえたりして
嬉しかったですね。



ワンマンバンドスタイルのように手を使えないハーモニカでなく
ハーモニカ単体で演奏すると手でミュートしたり、ビブラートなども
きれいにできるようになるので
それはそれで腕磨いて
ワンマンバンドで世界行くためにも
ハーモニカ単体でも一流になろう!!と気合い入った!!




どんな形になるかわからないけど
また来年も面白い感じでできたらいいな(^ ^)


2 comments on “マザー牧場でアドベンチャー
  1. なん茶ってピアニスト より:

    素敵な動画やね!

    音楽はヤッパリいいもんですね!

    • 油井ジョージ より:

      ありがとうございます(^ ^)
      どんな環境でも音楽はあるといいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です