骨折絶望からの癒しのネコ&ディズニー

右肘ギプス固定5週間は利き腕だったのもあり絶望の連続だった。




思いの他状態が悪かったようで
肘から先が全く動かず、グーパーの動きすらできない。


なので



・パソコンで文字打てない
(スマホで代用)


・お箸、スプーン等利き腕でない左手を使わなきゃいけない
(左手のお箸のマスター試みましたが無理でした)


・スマホの充電コード抜き差ししにくい
(コーナーにスマホを追い込みむりやりぶっこむ)


・宅配便のサイン要求に左手でしなくちゃいけない
(どうせ下手だからと思い切って筆記体風にしてごまかす)


・歯磨き難しい
(顔の方を動かすとGood)


・財布出せない
(直接1000札出してお釣りはそのままポケットへの流れで左ポケット小銭でパンパン)


・靴下履けない
(普段履かないサンダル生活で乗り超える、そもそも外出てない)


他にも
お風呂大変、ボタンできない、立ちションできない
両手で顔洗えない、靴紐結べない、シャキッとした服着れない
ペットボトル開けられない、ラーメン類食べらない
コンタクト入れにくい、車の運転厳しい



いつもはポジティブな僕も完全にネガティブになり
ほとんど外に出てませんでした。


あっ、一度だけおもむろに海へ散歩しに行ったりしたなぁ



あとはお家でずーっとディズニー関連の動画見て癒されてました笑


それでも癒しが足りないからネコカフェへ行ったりもしました。


割と自宅から近くに猫カフェあるんです。


顔潰れるほど押し付けてくる笑



患部を直接攻めてくる苦笑




6月6日のムーニーさん、シーナ&ロケッツ鮎川さんのライブで
強行出演したのを最後に
海と猫カフェ行った以外はほぼ自宅でハーモニカの練習か
ひたすらディズニー関連動画見てました。
ほぼ知り合いに会ってない引きこもり生活(>_<)


そんなこんなで5週間の絶望期間が過ぎました。



ミッキー、ドナルド、チップとデール
あと猫
君たちのおかげだ。
ありがとう。





7月頭にようやくギプスが取れて
バンバンやりたいことやるぞ!!
っと思ってたら
30度くらいしか動かなくて
医師からリハビリがもう5週間あるよ
と聞いて再び絶望してますナウ





ミッキー、ドナルド、チップとデール
あと猫
もう少しそばにいてくれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です