大道芸人1年目 年80本ライブ

2017年は大道芸人に転身して1年目で
年80本のライブをすることができました。


何事もはじめるのは初速が大事だと思っていて


2016年にイケイケだったユニット
「ダニー坊やと油井ジョージ」を休止し
さらにドラマー、ドラム講師業も完全に辞めて


全力で1人でのワンマンバンド公演に注力しました。
(無茶して骨折しましたが笑)


一ヶ月半の右ひじ骨折治療期間あってこれだけできましたからね。
治療中に決まってたイベントは
ギプスしながら根性でやりましたがめっちゃ痛かったです苦笑




海外にはすごいワンマンバンドプレイヤーたくさんいますが
こんな身体に負荷がかかる背負う系のワンマンバンドで
年間80本は
世界中探してもかなり少数派だと思います。





会場は
学園祭、子どもまつりや花火大会
バーレスクダンス、ベリーダンス大会
老人ホームや介護施設にお葬式場!?
ジャズフェスなど


お客さんも多種多様
小さいお子さんやご年配の方
セクシー系からガチジャズプレイヤーや
着ぐるみなど


ご一緒できた大御所の方も豪華で
ギターウルフさん、ゴダイゴのタケカワユキヒデさん
シーナ&ロケッツの鮎川さん、杉田かおるさんなど
皆様オーラすごかった!!



ほんとジャンルも場所もお客さんも限定されることなく
様々な場所で公演できました。



これだけやってもライブハウスでは
3本しかやってなく
ドラマー、ドラム講師時代の人脈は一切使ってないんですよね。

ワンマンバンドは演奏家というよりはパフォーマーに近いんだろうな。
大道芸人と名乗って正解だったかもしれない。



芸人みたく
企業の講演会や宴会にも呼ばれるようになって
営業的なのが増えたのも大きい。


出てたのは少しだけど
TV出演もできて
たくさんの方からメッセージいただき
嬉しい限りです。





来年は海外公演もするので
更に様々な場所、お客さんの前でできると思います。




骨折して身体が資本なのは痛感しましたが
だからと言ってセーブしながら細く長くやるより
いけるとこまで全開、全力で突っ走りたいと思いました。



とにかく
後悔しないように身体の限界を超えても行動あるのみです。


目標は
世界に通用する日本一のワンマンバンドプレイヤーになる!!



全力で前を向いて
歩き続けます!!

それでは皆様
良いお年にしましょう(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です