ドラマー、ドラム講師時代の人脈使わず

唯一出ているライブハウス


千葉県 新松戸ファイヤーバード


毎回個性の強いアーティストが出るのもあって
ワンマンバンドになってから唯一継続して出演してるライブハウスです。



今回の12月17日のライブイベントも


下ネタではないのですが
半分以上のアーティストが
服を脱いでます笑



踊りあり、漫談あり、お笑い芸人ありで
もうサーカス状態。



唯一バンドっぽいと思われた方々も
ドラムとエレキギターの2人編成でベースレスでめっちゃロック。


普通な出演者は誰一人いなかった笑





思い返せばこのライブハウスも含め
今までドラマー、ドラム講師時代の人脈を使っていないんですよね。


お願いすれば過去に出た大きいライブハウスとかも出れるんだろうけど
大道芸人と名乗ると決めた時に
できるだけ今までとは違う道を、新しい道を切り開いて行こうと思って行動してました。



なのでここ2年くらいに出会った木更津や南房総半島の方や
ワンマンバンドに興味を持ってくれた方のつながりで
年間80本もイベントに出れたというわけですね。



半分弱は企業への営業公演ってのもあって
自分のやるワンマンバンドは


ライブとよりパフォーマンス
演奏というより余興


に近いんだろうな。


ドラマー、ドラム講師時代の人脈を活かせばもっと楽にできたと思いますが
そこを活用しないで年間80本。


ライブ本数が全てではないけど
楽しないで苦しい道を進んできて
毎回ほぼ初めての会場で年間80本できたのは
大道芸人1年目のスタートとしては上出来だろう。



でも現状維持が嫌いなので
これに満足せずにまだまだ前に進みまくりますよー(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です