ベトナム3日目 首都ハノイ観光地で

ベトナム3日目


ここ数日タクシーで移動中に見た中で
路上演奏してるのは皆無。


防犯的にも場所スペース的にも
日本の視点で見ても
路上でパフォーマンスできる場所はない。


そこを捨て身でもやるから海外パフォーマンス武者修行なんだけど



せっかくならデカいとこでやりたい。





そんな中、現地の方に聞くと
ベトナムは民主主義じゃなく社会主義国だから
販売しなきゃ大丈夫やら
投げ銭にしなきゃ大丈夫(するけど)
とか裏事情いろいろ聞いて


ベトナムの首都であるハノイで一番の観光地
旧市街地ホワンキエム湖でパフォーマンスすることを決定。


背負う系先輩のベトナムの露店売りさんから貸してもらって
背負うウォーミングアップ!!


こちらの湖。

ハノイ唯一のマクドナルドが前にあって観光客だらけ。
いろんな不安はあったけど強行。

ギターケースも端っこに開いて
投げ銭もばっちり!!


すごくお客さん止まってくれてます(^ ^)


後日YouTubeに上げますが
Twitterにて短い動画上げてます。


https://twitter.com/yui_george/status/954033702668939264



ちなみに必ずパフォーマンスOKというわけではございません。
このブログ見てパフォーマンス出来るじゃんって
やってベトナム局に捕まっても一切責任は取りませんのであしからず!!





いつもダニー坊やさんと行動してましたが


3月のカンボジアの1人公演に向けて
強気にヤバそうな裏路地までチャレンジして2時間の深夜の1人散歩。





精神的には世界中ある程度の場所なら行けそうな気がしてきた!



自身全くなかった自分の英語も思ったよりいけるし
骨折中に英会話勉強したかいあったね。



ベトナム最終日に続く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です