ベトナム最終日 動画はYouTubeに

濃厚な数日間だった。




そして終始Tシャツ一枚で大丈夫なくらい暑い!!

朝のベトナムコーヒーミルク抜きは
慣れてきた。


通訳してくださった方がこっそり教えてくれたのだけど
ベトナムの方々に女性だと思われていた疑惑。

なんてこったい。
ココナッツジュース飲んでる場合じゃないよ。



短い期間だったけど
友達もたくさんできたなぁ


仲良くなった人の多くは
ベトナム語しか話せない人がほとんどかもしれない。


会話なんてそんなに重要じゃないのかもしれないね。





ベトナムでパフォーマンスした場所は


大企業のすんごい社長さんも多くいらっしゃった「お富さんハノイ店」のプレオープン記念イベント。



富裕層が多そうな地域のBAR Vuvuzela Beer Club。


ベトナムの首都ハノイ一の観光地ホワンキエム湖


など


様々な場所でやらせていただいたきとてつもなく勉強になりました👍




1日目は演奏依頼ですが
武者修行として2日目以降も
投げ銭だけ十分に暮らしていけるできるレベルでパフォーマンスできました。


いくつかパフォーマンス動画撮ったのでYouTubeに
「ダニー坊やと油井ジョージ」と「油井ジョージワンマンバンド」動画アップします。


帰国した1月19日から早速5日間、毎日一本ずつYouTubeに動画アップします!
自分のチャンネルなので良かったらチャンネル登録よろしくお願いします🎶

https://www.youtube.com/channel/UCzOtNaf-0HIy6I_sMwC-kNg



誘っていただいた貴博さん
社長、お富さん関係の方々本当にありがとうございました!


ベトナム行く際は是非お富さんハノイ店に(^^)
店員さんも日本語頑張って話してますのでおすすめです!!






最後に



これ書いてる現在は
2018年1月19日ですが
ベトナムはすごい速度で発展しています。


建物作りまくってるし、土地もたくさんある。
道も舗装するべきとこたくさんある。
更に平均年齢がすごく若い。


中国が急速に発展した以上のスピードで発展していくと思います。


僕らがいた場所は観光地とは違うので
数年後はまた違う景色になっているかもしれません。


もっともっと
日本の人も行きやすくなると思うし
仕事でベトナムに行き交う人も増えるでしょう。


僕も初めて海外公演した国として
思い入れの強い国となり数年後にはまた行くでしょう。


ベトナムと日本がよりよい関係を築けますよう
祈っております(^ ^)





さぁ3月はそのお隣の国
カンボジアに行きますよー。


海外への武者修行はまだ続きます!!

↓記事をシェアするボタン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です