佐賀のワンマンバンド大道芸人フーミンさんに会いに

3月に熊本、大分の大道芸の仕事の合間を縫って
佐賀県にいるワンマンバンドの先輩


大道芸人フーミンさんに会いに行きました!!




なんと10年前から大道芸としてワンマンバンドをしている大先輩です。


大道芸人フーミンさんのホームページです!!
https://www.fuminonemanband.com/


プロフィール参照


10個の楽器を全身にまとい、賑やかに同時演奏するワンマンバンド。3mの巨人、足長パフォーマンス。ジャグリング、バルーンアート、マジック、皿回し、その他色々飛び出します。メルヘンから飛び出した、コメディ大道芸人。




今は足長パフォーマンスや
高くて危険な脚立の上登ったりなど
ワンマンバンドではない大道芸をメインとしていますが


ワンマンバンド界を引っ張ってきた1人と言えます。





フーミンさんチャンネルのYouTubeのワンマンバンド動画です。

この誰も傷つけない
ハッピーなワンマンバンド。



絶対楽しい!!好き!!




最近のフーミンさんは

これまた楽しい(^ ^)





そんなフーミンさんが
佐賀の美味しい海鮮料理をご馳走していただきました。





佐賀県名物のいかしゅうまい

これまた佐賀県の珍味のワラスボ


たくさんご馳走していただきました。
カンボジア公演の帰りで自宅の千葉に帰らず、帰国後初日本食だったのもあって
ものすんごく美味しかった。


珍味のワラスボも美味し。



そんなこんなで
2人でワンマンバンドトーク。


せっかくの貴重なワンマンバンド奏者の2人での写真を撮り忘れるくらい
アツいトーク。


長年やってきたからの
身体や楽器メンテナンスの重要さや苦労話しや、辛かったこと、大変なこと。
もうとにかくずっとやり続けるには大変なことだらけ。


フーミンさんほど長くはないけど
僕も3年は毎週のように背負っているので
ものすごくわかる。


背負ってきたもの同士のアツい想いが溢れます。





いつか木更津でワンマンバンドサミット開催した時に招待したいなぁ。


ワンマンバンドやらなくても
長年ドラム背負ってきた大道芸としてでも
来てほしい。


佐賀県と千葉県って
日本の左端と右端だからね。


でも、きっといつか。





もし千葉の木更津に来てくれた時はとびっきりの
海鮮料理を案内しよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です