はこだて国際民俗芸術祭(5日目~最終日)

はこだて国際民俗芸術祭5日目。


舞台の後ろからサプライズ登場。

トランペット吹きの人間ジュークボックス「タカパーチ」さんがボックスを飛び出してコラボ。
ジャグフェスにも出てたみたい。





タカパーチさんはキーボード弾きながらトランペット吹いたり、タンバリン叩いちゃう同時演奏の大先輩です。



夜まで練り歩き。

セッション楽し。



子ども達との触れ合いも多めに





6日目



朝はスリランカ代表のチームと一緒に
介護老人福祉施設「愛泉寮」で



夕方は芸術祭の会場の後ろから練り歩き



夜は

重要文化財の旧函館区公会堂にて





パフォーマンスと濃厚な1日。





4日に出演したみなと祭りから10日まで
雨、小雨、晴れ、小雨、雨、小雨、雨


ほぼ全部屋根無しで毎回楽器達大変だけど、一緒に濡れても楽しんでくれるお客さんがいて嬉しかった!


明日は晴れてー。






さぁ。
この日は最終日。

海外勢に
人気のアルコドさん
主催のひのき屋さん
そこに油井ジョージ!!


これは気合MAX(^^)



そして晴れた!!


まずは
タカパーチさんと練り歩き。







最後の1人ステージ。


7日間毎日2ステージ以上やっていますが
毎回来てくれるお客さんもいて
最終日は満員。



改めてすごいフェスだ。


この光景は忘れないだろう。

来年も呼ばれたら
最高にうれしいなぁ。


宴のあとの片付けは
どこか寂しい。




また函館に来るよ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です