背中ドラム無し!?流し演奏トーク修行

大塚駅近くの
大塚のれん街にて流し演奏してきました!



お店はワンマンバンドで入ると通路歩けないので最大の武器、背中ドラムを封印してアコギとハーモニカ一本で演奏!


修行です。





曲を選びやすいようにお品書きも用意。

ちなみに、数曲やってよかったらチップを貰うという形でやってます。



お客様はお酒も入ってるので罵倒浴びせられることあるし、めっちゃ怖そうな方々に「まず1円やるから、やれ!」
とか言われたり。


でも、こういう時こそ一矢報いる精神が発動して
ハーモニカ1音1音集中してかき鳴らし、苦手ながらもトークも駆使して
結局1人1000円以上チップ貰えたり
流し演奏ならではのお店全体がワーって盛り上がる瞬間もありました。



10店舗回ったのですが、後半は
入れ墨ガンガン方々のテーブルに自分から行ったりも笑


ワンマンバンドではなく
ただの弾き語りのお兄ちゃんとしてなんとか根性出してやり通せました。



アコギ、ハーモニカ歴3年、トーク苦手。
そんなの関係ない!


吐きそうなほどメンタルえぐられたけど、えぐった分だけ返ってきた。



これは絶対に芸のプラスになる!
来年見てろ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です