被害の大きい千葉県鴨川市の
障がい福祉施設にて

台風15号の被害が大きかった
千葉県鴨川市の障がい福祉施設の「ひかり学園」にてパフォーマンスしてきました。



今回は物資支援やブルーシートのボランティアではなく、パフォーマンスで笑顔にというコンセプト。


元々、台風前からご依頼いただいたのですが、まさかこんなことになるなんて。
なんと台風から2週間も断水していたようです。



学園のみんなには事前に行くことは伝わっているので、学園の掲示板にも近況をピックアップしてくれてました!





僕以外にもシークレットゲストで
ソラマメですさん、キリハレバレさんも。

障がいのある方でも、一緒に楽しんで触れ合ってたくさんの方々が笑顔になっていただいたようで良かった。





向かう道では1ヶ月近くたった今もビニールハウスは一つ残らず全てぶっ壊れてそのまま状態。
屋根もブルーシートだらけ。


学園にいた方のお家は屋根吹っ飛び、瓦も飛んできたらしい。



6日出演予定だった木更津自衛隊駐屯地の航空祭も延期となり、まだまだ復興に時間と人手(職人)が必要なんだなぁと痛感。


ただの大道芸人ができることなんか限られるけど、やれることをやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です