ポジティブ探し

新型コロナウィルスの影響で、ディズニーランド、シーが臨時休業でイクスピアリも休業、モリ芸も中止で4月末の野毛大道芸ですら延期となり、出演イベントのキャンセル連絡が続いております。


自分は雨でも、雪でも台風でもイベントが決行すれば、お客様が1人でもいれば楽器濡れてもパフォーマンスする鋼の精神でやってきたけど今回はなかなか気が乗りません。


あくまでお客様の安全が確保されているからイベントだからこそやる気が溢れているのだと実感しました。



今回の新型コロナウィルスは特に高齢者や、持病を持っている方は致死率が高く、妊婦も感染すると治験薬次第では副作用があるかもなど情報を聞きます。


今月は高齢者がいる施設にパフォーマンスしに行くのもありますが、それ以外にも自分の周りには妊婦や持病持っている方がいる環境なので、いくら自分が元気100%だと思っていても万が一の可能性を考え、迷惑だけはかけてはいけないと、ネガティブな気持ちになってしまいます。


それ以外にも周りにはイベント依頼会社やライブハウス運営者、一斉休校があった小中高の教師の皆さんの大変な話しをよく耳にします。


SNSやYahooニュースなどネガティブな話しばかりで自分もキャンセルの報告ばかりとネガティブな投稿だらけになってしまうのが嫌になってしまいました。


ということで3月のイベントに関してはもうキャンセル告知もしないし、やる場合の告知もしません。


3月に行う場所があっても、そこはたまたまその場にいらっしゃる方に楽しんでいただけたらと思います。


その代わり、次にSNSやブログ書く時はポジティブなことがあった時だけにしようと思います!


もう、自分が言いたい不平不満とかはみんな言ってくれてるのでポジティブを探したい!



長くなりましたが、現状は自分の周りの環境がそんな感じなのでやれる場所ではやり、新しい技の習得など考えたりして、可能な限りポジティブなことを発信していこうと思います!

2 comments on “ポジティブ探し
  1. sanae より:

    おっしゃる通りですね。
    1日も早く
    いつもの活動が行える様
    願っています。

    私事ですが、9年前の3月11日と
    今年も また11日は
    こんな状態なのかと残念でしたが
    油井さんみたいに、
    ポジティブをみつけて
    新しい◯◯歳を迎えようと思います‼️

    • 油井ジョージ より:

      エンターテイメントの自粛などは3月11日の震災時に似た雰囲気ですよね。
      良くなることを願うばかりです!

油井ジョージ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です