鴨川ひかり学園にて
出張パフォーマンス

先日は
社会福祉法人のひかり学園にて
障がいのある利用者さんに向けて出張パフォーマンス行ってきました。

ショーは僕1人だけで、あとは出張コーヒーで自転車コーヒー屋台 SPAiCE COFFEEさん。

利用者さんはいつもと同じ場所でいつもの生活+美味しいコーヒー飲んでショー見る。


ひかり学園では
ひな祭りやその他の自粛したイベントを
まとめてこの日にしたようで、盛り上がりました。
(ショー中の写真は無し)



前回の保育園もそうだけど
集まるイベントは自粛とは言っても、生活していく上で集まらなけばならない場所がある。


そこに、毎日検温して問題なく健康なパフォーマー1人出向いて、パフォーマンスをする。


みんな集まってではなく、元々いる場所、各部屋に僕が回って。


今回は新型コロナウィルスの影響で、園児や施設利用者さんが娯楽が無くなるのは悲しい、なんとか楽しませたいってことで、2月末辺りから頂いたご依頼。


日々状況が変わる中、こちらとしてもなんとか仕事として成り立たせないと生きて行けない。


でもあまり無責任なこともできない。


何が正解か分かりませんが、今回のは、この状況下で園児、利用者さん、施設運営者さん、パフォーマーみんながまとまって成功したのかなと思います。



とはいえ、3月末から4月末までのスケジュールの依頼は一旦全キャンセルの連絡。


依頼する側に立って考えても、万が一を考えると自粛したい気持ちはものすごく分かりますからね。


自粛しなきゃいけないし、自粛しなくても娯楽を提供できるパターンもある。


間取ってすり合わせて良いパターンで4月を迎えたいですね。



さぁ、4月スケジュールどうなるか!


できるかぎりみんなの笑顔が見たい!


↓記事をシェアするボタン
One comment on “鴨川ひかり学園にて
出張パフォーマンス
  1. may より:

    コロナ自粛中、子どもたちのために保育園を回って活動されていたんですね。緊張と不安を強いられる毎日のなか、子どもたちには最高のプレゼントになりましたね。

    愛する奥様とお嬢様を同時に亡くされた記事を読んだ後なので、涙が止まりませんでした。
    お二人とも油井さんのことを、天国で誇りに思われていると思います。

    この記事のように、油井さんがまた心から笑える日が訪れますように……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です