ベースにKenKen!!
はこだて国際民俗芸術祭2022

はこだて国際民俗芸術祭
World Music and Dance Festival無事に終わりました!






セネガルand日本のバンドのベースにKenKenさん!


RIZEやDragon Ashでもご活躍!


最強ベーシストランキングにランクインするくらい超テクベース。


ほぼ同世代だし、めちゃくちゃ聴いてる。

セッションした訳じゃないけど、ドラム背負って一緒にステージ立たせてもらったのは元ドラマーとしてとても嬉しい!




背中ドラムには海外アーティストの国旗を。

今回の函館国際民俗芸術祭、ウクライナも参加してくれて6カ国🇱🇹🇸🇳🇺🇦🇪🇨🇬🇧🇯🇵

金森赤レンガ倉庫の蜂蜜屋に行ったら
店員さんが知っていたみたいで観に行くって。


他にもカップにメッセージ書いてくれたり、適当に入ったお土産屋の店主も3年前に観てくれてたり、応援たくさんもらいました😊



ステージ裏での写真

ザッハトルテさん

エクアドルのみんなとサポートドラムのコウジ君

ボールド山田さん、チャッピーさん


特にエクアドルのみんなは何度もご一緒してるので、通り過ぎるたびに楽器吹いてくれて、毎回プチセッション。

彼らのメイン曲「コンドルは飛んでゆく」は覚えましたよ✨




ウクライナのカテリーナさん🇺🇦


国の情勢など、いろいろな話を聞かせてくれました。
ワンマンバンド見れて嬉しいって言ってくれました。





リトアニアの皆さんと3年振りの再会🇱🇹




新聞にも載ってます、NHKにも芸術祭の様子放送されました。


自分写真は函館新聞に載ってたみたい。




最終日は雨が降ったり、止んだり。



夜ステージは止んでたけど、少しだけドラムにカッパ着せて雨仕様で会場内ウォーキングしてました。



で、メインのひのき屋さん始まってすぐ大雨。

ラス曲で雨上がったのがとても幻想的で、一体感がすごかった。



また函館でお会いしましょう♪

2 comments on “ベースにKenKen!!
はこだて国際民俗芸術祭2022

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。