ギターをベースみたいに弾く人

ダニー坊やと油井ジョージ
今回新たに


ジャズギター奏者の
中村ノリミツさんをゲストメンバーに加えることとなりました。


ジャズギター奏者というくくりにしていいんのかわかりませんが
一時間のステージを
アドリブのセッションでライブやっちゃたり


ギターをベースっぽく弾きつつ
ジャズニュアンスのギターソロも弾けちゃうハイパーギタリスト。


知識も豊富なので
まだまだギター経験の浅い僕からしたら
良きギターのお兄さん的存在です。




エレキギターなのでアンプが必要なのですが
彼も僕たちの様に歩きまわりたいが故に


「二宮金次郎の様に
アンプを背負いながらギターを弾いて練り歩く」


と、思わず僕を唸らせる。



こういうの好きなんだなぁ僕は。


絶対楽しくなるでしょ(笑)


ドラクエ2の様に
とんでもない演奏者が
3人集まってきて
なんだかワクワクです(^ ^)




基本はダニーさんと2人での活動だけど
たまに中村ノリミツさんも参加して3人になります。

image



僕は
アコギとハーモニカとドラムとコーラス
ダニーさんは
ボーカルとバンジョーとハーモニカとカズーやその他飛び道具
中村ノリミツさんは
ベースラインも弾きつつのギター


3人で6人分くらいありそうですね(^ ^)



このブログのテーマでもある
・One Man Band Party
ワンマンバンド党っぽくなってきました。



一人でなんでもやれちゃう集団
〜One Man Band Party〜
TITLE

4 comments on “ギターをベースみたいに弾く人
  1. 池田靖子 より:

    アンプ背負っては、ちょっと無理じゃあないですか(笑)
    ギターも、習おうと思っていたのですが結局習う機会がなく、埃を被ってますが、うちにあります。
    ドラムですが、私はB’zさんのRED PHANTOMを叩けるようになりたい。
    B’zさんが好きで、CD聴いて歌ってます
    油井さん、今度、私の歌を聴いて下さい。
    子供さんなら、誰でも知っているLet it go、そして、私が絶対みんなに聴いてもらいたい曲が、本田美奈子.のAmazing Graceです。
    この曲には、世界平和へのメッセージが込められているので。
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    • 油井ジョージ より:

      ありがとうございます!!
      きっと中村ノリミツさんはがんばって背負うでしょう(^^)

  2. らぬたひこざ より:

    俺の持ってるギターアンプ
    250Wで重量が11.5kgだから
    背負って弾くのはなんとかできそうだけど
    電源が問題だw

    バッテリー駆動のアンプだと出力弱いもんなー

    ま、それはさておき
    お仲間さん増えて楽しそうで善き哉善き哉

    • 油井ジョージ より:

      充電式ので出力高いアンプやりそうですね。
      二宮金次郎のように木の背負子を考えてるようですよ(笑)

      ありがとうございます!!
      普通じゃない仲間が増えていきますね(^^)

池田靖子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です