イタリアンレストランの茂原のzig-zagで投げ銭ライブ

千葉県茂原市にある
イタリアンレストラン、ダイニングバーの
zig-zagにて
ダニー坊やと油井ジョージで投げ銭ライブ!!
image
他の出演者は僕のお父さん世代より上!!


しかも、誰もが知ってる
超有名音楽番組の元プロデューサーや
茂原市の中学校の校歌作ってるという方など
強者揃い。


大御所の大ベテランの方たちの演奏は
度肝抜く演奏技術でした。


「12800円で買ったギターなんだよー。」
なんていいつつ


100万円以上するかのように
多彩な音色を出すギターテクは
どんなギタリストもかなわないくらいすごかった。
image
レストランは満員。






そんな中
完全に若手枠のダニー坊やと油井ジョージ(笑)
image
ダニーさんシャツかわいい(^ ^)



新曲もやりつつ
ハモり多めの曲を選んびました。


40分のステージ
照明の光なのか
重いからか
汗で前見えなくなるくらい汗かいて
無事に僕らの投げ銭ライブ終了。





ここからは再び
お父さん世代の主催者の賢郎さんと
リードギターのベテランの方の演奏。


聞きやすい洋楽で落ち着きながら
ゆるく聴き入っている。


昔の洋楽が多めなので素人目では
なんの曲か分からないのだけど


後半にキャッチーな
スタンドバイミーを演奏して
周りも盛り上がると


曲の途中で
おもむろにハードケースからバンジョーを取り出すダニーさん。

image

おわっ!!
マイクレスで飛び入りバンジョーソロ!!


できますか!?
初対面でお父さん世代の大ベテランの演奏者に
キーも知らないし完全に打ち合わせなしで飛び入りソロ。


ダニーさんマジかっけーっす(^ ^)




そのあと
マスターの父が
尋常じゃなく渋い曲を披露。


茂原市のテーマソングやら
作曲した茂原市の中学校の校歌を
超渋くジャジーにアレンジ


実際この会場のすぐ近くの中学で
昔の在校生もたくさんいたようで
大盛り上がり。


客さんも凄腕のミュージシャンの方たちがいて
飛び入り参加コーナーで
急にスパニッシュギター弾いたり
スプーン2本でパーカッションしたり


「お前一人でやれないのか?」
と凄腕ベテランのマスター父に
煽られて僕も勢いで
油井ジョージソロ曲のワンマンバンドのテーマを
一人で演奏したりしました。





最後はマスターの父が
ものすごくかっちょいいカントリーロードを
一人弾き語り。


からの


またもバンジョーのダニーさん飛び入り参加。


さっきのダニーさんの勇敢な飛び入りを見て
僕も背中ドラム飛び入り!!
image
背負う時間がドタバタしそうでったので
背中ドラムをそのままドラムとして
置いてステックで叩く。



なんの打ち合わせもしていない
大人たちの輪に入れて幸せな空間だった。
image

ただ上手いだけでなく
渋い、シビれるお父さん世代の超ベテラン。


若い頃に様々な音楽業界で揉まれて
いろいろ知り尽くした後の
その集大成のような落ち着きもあり
なおかつ攻めてるプレイイング。

こんなおじいちゃんになれたら楽しいだろうな。


よし!!なろう!!



3 comments on “イタリアンレストランの茂原のzig-zagで投げ銭ライブ
  1. 池田靖子 より:

    めっちゃ楽しそう❗
    そんなだったら、行けば良かった
    油井パパ、かっけー❤
    ジャズも好きなんだ~
    7/10、ノリくんも参加するみたいなので、見に行きますね

  2. 池田靖子 より:

    油井パパと勘違いしたじゃん(笑)
    7,10 楽しみだなあ
    ダニーさん、&油井さん&ノリくん揃い踏み❤

池田靖子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です