ダニーとジョージのコレでイイの会〜新年会〜

自主企画第二弾
ダニーとジョージのコレでイイの会〜新年会〜
やってきました!!


「もうやるんかい」
と聞こえてきそうな
前回の第一回からわずか2ヶ月での開催。


会場はこんな感じ
img_1319




一組目は
img_1375
油井ジョージワンマンバンド


初一人ステージです!!


正直お客さんの顔見てなかったくらい緊張した。
ドラマー時代はどんな状況でも緊張しなかったし
「ダニー坊やと油井ジョージ」の時は
ダニーさんが喋ってくれるからいいけど


僕一人だと
話さなしゃ、ギターチューニングしなきゃ、ブルースハープ変えなきゃ
背中ドラム調整しなきゃ
とか一杯一杯でした。


恋ダンスもやりましたよ(^ ^)



二組目
img_1324

img_1107
ウブゲザハーツ


ギターとベースの女の子二人組ユニット


ダニー坊やさんの
「のんだらおしまい」もカバー


カズーも使い、カントリー調であったけー曲いい感じ。


衣装かわいい。


オリジナル曲がまたいいのよ。これが。


カウントダウンライブでもご一緒しました。



三組目

img_1118
誰だかわかりません笑
飛び入り参加の方です!!


たしかこのお店の常連さんです。


いいじゃないそういうのも!!



四組目
img_1122

とも風さん!!


渋い歌声。
木更津のみんなのお父さん的な優しい眼差し(^ ^)


意外とご近所。



五組目
img_1129
紅葉ちゃん


彼女はやばいね!!


初見の方は


「ギターはじめてまだ一年なんですー」
と聞いてアイドル系なのかなーて油断してると
歌声は黒人の凄腕シンガーのような
迫力のある歌声で英語もバリバリで圧倒されます。


ブルースハープも超うまい。
生で彼女以上にブルースハープうまいの見たことねぇ。


しかもルーパー使って一人でバック演奏流して
ブルースハープかき鳴らす。


度肝抜かれた。


これってワンマンバンドしてんじゃんってね。
ブルースハープ教わりたいね。



六組目
img_1134
img_1139
しげるカントリーさん


バイオリン弾いて
足でバスドラ踏んで


アコギ弾いて
バスドラとハイハット踏んで
ブルースハープ吹いて歌って


完全にワンマンバンドだ!!


歌も力強くて。
歌詞に説得力あって。


やばいねー。


ちなみに来月
2月25日島根、26日の大阪の遠征でご一緒します!!


また近くなったらしげるさんのこと書こう!!




七組目
img_1152
遠井地下道fromイギリス人さん


他の出演者の方は僕とも面識あってどんな人かわかるのですが
遠井地下道さんだけは
ダニーさんが
いい方がいて呼びたい!!
とプッシュの一声で来ていただいたお方。


イギリス人の方かとソワソワしてましたか
日本人で話しやすいみんなのお兄さんのような暖かさ。


歌こえは激しく胸高まる。


地下道さんもワンマンバンドスタイルに興味があったようで
img_1167
背中ドラム背負っていただきましたよ(^ ^)


八組目
img_1380
ダニー坊やと油井ジョージ


みんな呑んで出来上がってるね。
でも15時半からやってるからまだ20時


後半はウブゲザハーツのメルモさんをギターに加えて


ダニー坊やと油井ジョージとメルモの三人で!!
略して
ダニジョルモ


かなりロカビリー的な感じでやりました。



そっからブルースハープの紅葉ちゃんを呼んで
見に来てたパーッカション奏者のぴったんにパーカッション叩いてもらい

img_1382
ブルースセッション!!


僕のブルースハープソロ後の
紅葉ちゃんのガチのブルースハープソロで


立ちはだかるブルースハープ奏者との壁を肌で感じました。

img_1322

本当みんなすごいね。
今回参加者のほとんどギター+
カズー、ハーモニカ使ってるし
半分ワンマンバンドスタイル



改めて普通じゃないね。



こういうの好きだよ。




そのまま打ち上げ

img_1114
やきそば食べて

img_1262
テーブル一杯飲んでました笑



僕は誰かのコート借りて

img_1332
寝てました。


コート逆だし。






さて!!




早くも三月に第三弾やります!!



3月20日(祝・月)
第三回コレでイイの会~Mooneyがやってくる編~
木更津@LiveSpot Mick



ダニー坊やと油井ジョージ
今回参加していただいた
しげるカントリーさん
あと超かっこよくてCDずっと聞いてる
Mooneyさん!!
渋いしかっこいい。




みんなでワイワイしよ!!



2 comments on “ダニーとジョージのコレでイイの会〜新年会〜
  1. 池田靖子 より:

    油井くん、こんにちは。
    数々のイベント出演、お疲れ様です
    この4月からもナチュラルバルに出演されるんですか?

    • 油井ジョージ より:

      こんにちは(^^)/
      2017年度の木更津ナチュラルバルも出ますよ!
      ナチュラルバル公式のチラシにも載っていると思います。
      ただ参加は毎月でなく不定期なので告知は追っていたします。

池田靖子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です