ナオト・インティライミさんへの指導の裏話

昨年は
ナオト・インティライミさんにワンマンバンド大道芸指導させていただきました。



当時の記事はこちら
http://yui-george.com/2018/10/22/naoto-inti-raymi-onemanband/


書きたいことはだいたいこの記事に書きましたが


今回は
公開して大丈夫な軽い裏話を(^^)/




2018年の3月から10月の間に
47都道府県ほんとに全部で公演しちゃうナオトさん。


指導、稽古自体はツアー始まる前の2月3月には
終えましたが
独自の楽器で特殊な技法ということで
もし、本番で不備があったらすぐ対処できるように
ごく一部ですがツアーに同行いたしました。

ツアーの一週間前、そして大事な初日は
僕は海外公演(カンボジア)の仕事入っていて
日本にいなかったので
常にカンボジアでナオトさん側から連絡ないか気にかけてました。


ナオトさんも海外、しかも環境があまり整ってない国へよく行ってらっしゃるので
とても共感してます(^^)/



つい最近、カンボジア公演の時の裏話記事もアップしましたので
合わせてご覧ください。
http://yui-george.com/2019/01/18/cambodia-onemanband/




帰国したら、帰らずに
大量の楽器持ってその足で九州に飛んでツアー同行したのだよなぁ。


移動など大変だった笑


といっても、全国ツアー中に不備はなにも起こらず
ナオトさん完璧で
最初の1曲で僕の指導パート終わるので
結果的にただただ公演見ていただけなんですけどね。





実は



その中に
めちゃんこ有名な方も見に来てくださってました。


Mr.Childrenの桜井和寿さん。
ゆずの北川悠仁さん
広瀬すずさん
ピコ太郎こと古坂大魔王さん
ジャパネットたかたの高田さん
など
(ご本人がアップされた方のみ)




東京公演の日本武道館の時は
関係者席ってのか良くわかりませんが
身動きとりやすい席で見せて頂いたのですが


ちょっとおトイレに行った際にバッタリ
東京事変のベースや音楽プロデューサーの亀田誠治さんが!!


「どうも」
的に会釈しましたが
まさかの展開でしたね。


以上名前出させていただいたのは
ナオトさんかご本人がSNSに上げている方のみ抜粋した方々です。



その他、サッカー界の超有名な方がたまたま僕の数席隣の関係者席で見てたり
スタジオで稽古中に隣のスタジオが超有名シンガーだったり
某アイドルだったり。


名前は書きませんが
たくさん、いらっしゃってホント
ナオトさん顏広い!!



そして、ナオトさんを通じて
僕のスタイルのワンマンバンドを見ていただいたことが
とても嬉しかった。




なんかで
ミスチルの桜井さんもワンマンバンドすごいなぁ
って言ってくださったみたい。


少しでも、ワンマンバンドの良さが
音楽界、芸能界、サッカー界にも伝わったのならば
とても光栄なことでございます。



元ドラム講師兼ドラマーだったのもあり
刺激に満ち溢れる日々でした。




それでは
いつの日かこのツアーの様子がDVD化することを願って。
もしくはまたナオトさんからお仕事いただける日を信じて。


ナオトさんを通じてワンマンバンドを見ていただいた
皆様、どうもありがとうございました(^^)/





※2019年4月更新

なんと2019年4月24日にこの全国ツアーのDVD&Blu-rayが発売!!
リンク見てみてね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です