雨に負けるな!!岐阜県 多治見大道芸

先日は岐阜県で開催の
多治見大道芸見本市でパフォーマンスしてきました。



全国枠、特別枠などある中
今回僕は、
ファイターさん、アストロノーツさんと共に
スタチュー、ロービング枠で参加。


ありがたいことに条件も全国枠と同条件の
数少ない枠に入れていただきました。


タイムテーブルはお客様には知らせずに
「偶然の出会いを」
パターン。


というか僕も当日まで知らない(>_<)


で、当日の朝、多治見大道芸見本市ディレクターのくす田さんから
「時間も場所も自由にどこでもやって!!」
というフリーダムスタイルの指示!!


会場の端からは端までは往復40分くらいかかる距離。


その間には先輩パフォーマーが演技してるポイントがあったり
駅前の改札、別イベントの屋台、ハッピーウォークイベント(JRイベント?)に陶器まつり、
更に選挙カー等がひしめき合う中、念入りにルートを確認。

風が強いのでマイクに
風よけのモコモコ白おばけ君付けて(100均にお掃除グッズ)
パンフレットとにらめっこ。




かなり大変な部分もありましたが
「こいつは勝手な場所でやって迷惑かけたりしないだろう」
と運営から信頼していただいてるということで、ありがたい限りでした。




商店街の陶器まつりでパフォーマンス。
大道芸見に来てるお客様ではない比率が高め。


お客様が集まり過ぎると通行の迷惑になるため
1曲で移動の繰り返し。




様々なお客様に喜んでいただけたと思うので悔いはないけど
こちらの話しでいえば
このパターンは集まるスペースはないから投げ銭的にはもらいにくいやり方。
うーん、ロービングってほんと難しいね。






ここからはコラボシリーズ!!

Kanauknotの花火さんがダンサー参加!!


ルパン三世を演奏してたのですが
キレキレのダンスで
もう一気に華やかに。


まるで峰不二子の様(^^)




と、奥でファン対応していらした
オーバートーンのカノンさんと潤さんが

登場!!




2人も飛んでますね(^^)/
この写真好き。




で4人で打ち合わせ0の即興コラボ(^^)/




後は

アストロノーツさんと一緒にスタチュー。



いつものアストロノーツさんBGMを同時演奏させていただきました。





隠れコラボでジーニーさんのキューピー。
(バルーンの花の中に潜んでました)




初日はこんな感じで
宿で行われた中夜祭へ



オープニングで1曲だけパフォーマンス。



この日のためだけに作詞作曲した
「ハイハイハイ多治見de大道芸」を演奏。
多治見大道芸見本市は全出演者にお客様が直接交渉できる
大道芸フェスということで


歌詞で全27組のパフォーマー紹介して
通常の8倍の64小節Bメロというチャレンジ曲でしたが
マイクトラブルにより未遂に終わり、無難に短くまとめてしまった。


先輩パフォーマーや、依頼会社の方が見て頂ける中
肝心なとこで致命的なミス。


とはいえ、マイクトラブルなくても
カンペなしで全27組のパフォーマーを紹介しながら同時演奏しながらは
かなり大変で、いろんな意味で緊張するので
来年以降は演奏することがあるのなら
一部のパフォーマーだけにします苦笑




2日目

なんと降水確率90%。
雨に負けるなを書き加えてスタート。



まぁ降るけど、気合でやるよね。


普通のミュージシャンなら100%やらない状況だけど
僕は大道芸人なので(^^)/




少し濡れたけどドシャブリにならずに良かった。



そんなこんなで

無事終了。




一緒に撮った方紹介のオフショットコーナー。

おろぽんさん!!
お互いの在住地である
千葉の上の方と
千葉の下の方を手で表してます。



Akiyoさん!!
ふくやま大道芸でめちゃんこお世話になるお方。
身内が同じ名前で勝手に親近感。


皆さん、ふくやま来てねー。



昨年はSAPPORO PERFORMANCE PARTYでお世話になったKoheiさん!!
パフォーマンスもスタイリッシュでさわやかイケメン。


今年も北海道のどこかで一緒だったらいいな。



昨年ふくやまでも一緒の
ラストラーダカンパニーのCHANGさんとLONTOさん
なんとオリジナルバッジ買って付けていたきました。
嬉しすぎる。



最近仲良くさせて頂いてる
オーバートーンのカノンさんと潤さん。


お二人ともとても話しやすくて
ついつい音楽練り歩きならではのトークが止まらない。


ふくやまでも一緒です!!



みんなのアイドル健山さん。
僕を含め、友達が大ハマり中。
かわいい。




宿でのヨーヨーのReiさんとmoment!!
何でしょう、この大学のサークル合宿感は笑。




2日間とても勉強になった。
運営、スタッフ、演者、お客様皆さまありがとうございました。



来週も大道芸フェス。
なんだかんだで5月19日ふくやま大道芸終わりまで
6週連続フェスです。


昨年47都道府県行ったナオト・インティライミさんに見習って
こちらからなるべく多くの県に行きますねー!!

2 comments on “雨に負けるな!!岐阜県 多治見大道芸
  1. りんママ より:

    お疲れ様でした!
    ナオトさんの先生 油井さんのパフォーマンス、是非生で見てみたいです(^-^)
    是非山形にもいらしてください!!

    • 油井ジョージ より:

      山形県はまだないですねー。
      いきたい!!
      なにかオススメイベントありましたらお知らせくださいませー(^^)/

油井ジョージ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です