初受賞!!ふくやま大道芸2019

西日本最大級の大道芸フェス
ふくやま大道芸に今年も出演!!

前夜祭の大道芸サーカスにも
メインパフォーマーのお膳立てをする
ロビーパフォーマーとして参加。


と思いきや
なんと
Kanauknotさん、りずむらいすさん、タカパーチさんと
コラボでメインステージに立たせていただきました。


画像提供は写真家の宮地さん。


手しか映ってないけど。
演技がんばってます笑。


すごい豪華コラボでした!!



その他、前夜祭出演メンバー全員で
会場内パレードも参加したのですが


ここで一つサプライズというか
ぷちドッキリ?ぷち事件?がありました。


階段などたくさんある会場を
パレードするにはアンプを背負ってくれるスタッフが必要なので
プロデューサーのあきらさん、ひろとさんに当日手配していただくようにお願い済。


アンプ背負うスタッフの方が目立たないようにリュックにアンプ入れて
地味な色のカゴにワイヤレスセット入れて~
ってリハ室で用意してたら


あきらさん、ひろとさんから
「じゃあSUKE3に背負ってもらおうか」


えっ。
いやいや、背負うのボランティアスタッフの方じゃないの!?


SUKE3&SYUさんは昨年のふくやま大道芸グランプリのチャンピオンよ!!
今年のスペシャルゲスト枠よ!!
しかも初登場のシーンでだよ!!
SYU先輩はリアル地元の先輩よ!!



先輩に背負わせるわけにはいかない。
って思ってたら


SUKE3先輩が快く引き受けてくれました。

一番後ろに汗。


赤いアンプ担いでもらってます。



きっと昨年のチャンピオンらしくかっこよく一番前から登場なのに
アンプ背負ってるから
僕の後ろから。


申し訳ない気持ちで
冷や汗だらだらでした。


もうSUKE3先輩に頭上がりません(>_<)

会う度にすみませんと言いそう苦笑


先輩ありがとうございます!!



さらにロビーでのパフォーマンスをして。


画像はないのだけど。
重度の病気や障がいのある子ども達がいる部屋にも
パフォーマンスしにいきました。


ワンマンバンドは
目が見えなくても
耳が聞えなくても
伝わるものがあると思っているので
やりがいMAXで子どもたち見たら疲れなんて吹き飛びます。


僕がやらなきゃ。
ってね。


補聴器と付けてる子どもだと
あんまり音大きいとビックリしちゃうかもだから


生音でいつも以上に優しく弾き。
そばにいる医療スタッフに
音大丈夫ですかね?


と確認しながら。


最後はみんなでダンスして前夜祭終了。






そして明けて
ふくやま大道芸の本番がスタート!!


と、早速嬉しい悲鳴が。


出演者全員の缶バッチを公式が販売してるのですが
前夜祭の時点で売り切れたのが3組いたようで
なんと、その3組に自分が入っていたようです。


昨年は最終日まで売れ残って悔しい思いをしたので
嬉しかった!!


1年頑張った成果と勝手に解釈しよう(^^)




いろいろやりましたが

駅前や商店街でパフォーマンスしたり
裏グランプリ出たり




ロービングメンバー+音楽隊でパレードしたり。
加藤みきおさんもタイミング良くパシャリ。




ASUKAちゃんとイーガルさん二人のコラボ見てたら
まさかの御指名入り
予告なしのぶっつけ本番コラボあったり



ワンちゃんかわいかったり。



そんなこんなで
あっという間に終了!!




最後のグランプリ結果発表では
雨のために会場が変わり


音響機材も変わってCD流せないので
急遽、ドラムロール、威風堂々、ファンファーレを自分が担当しました。


CDではなく、人力ならではの想いを込めて。



そして

グランプリ大会の優勝は




昨年グランプリ決勝で共に戦った
吉川健斗くん!!


おめでとう!!



と、僕も元町通賞もらいました。
賞もらったの初かも。




ちなみに昨年のグランプリ決勝メンバーは

↑昨年の画像。


左から
今年優勝の吉川健斗くん
今年一発芸大会や裏グランプリなど優勝のTOMMYさん
自分
有名ジャグリングショップに自身のジャグリングボールモデルを販売してるDaggle KOMEIさん
昨年優勝のSUKE3&SYU先輩


この5組が決勝メンバー。


格が違うグランプリ大会2018決勝メンバーの皆さんの活躍について行くため
がむしゃらにやっていこう決めた1年でもあった。


昨年戦った5組の活躍は自分のモチベーションになっていたなぁと改めて思う。
この話しは長くなるからまたの機会に。



ここからオフショットコーナー!!
ごく一部ですが最後に一緒に撮った出演者さん!!


Witty LookのDAIKIさんCHEEKYさん。
前夜祭ではWitty Lookさんの舞台道具を見せていただき
勉強させていただきました!!




寄付活動もしているMr.Kidsさん
フルート吹けちゃうスタチューKaIくん




二人でかわいく振り向きポーズ!!
ジーニーさん。




北海道のジャグラー・コーヘイさんと
沖縄のYÜÜRIちゃん。
全国から来てすごいフェスだね。




千葉組のおろぽんさん!!




ゼロコの濱口さんと角谷さん。
みんな大好きバイーン!!




コラボでお世話になった
Kanauknotの花火さん、トムさん

惜しくも準優勝。


リハでは逆立ち教えてもらいました笑





司会の木下ゆ~きさん。
オムツ動画がもの凄いことに。
フォロワー5万人!!すごい!!



他にもたくさんお話ししたけど
撮った出演者は以上。


自分もいつかは
昨年の様にまたグランプリ決勝のステージで戦いたいな。



ふくやま大道芸実行委員の皆さま、ボランティア中学生&大学生、お客様、演者様
ありがとうございました!!
そして今回引退なされる実行委員長の若林さん。お世話になりました!!


また来年、バラ祭りとふくやま大道芸で会いましょう!!
(選考通れば)







これで3~5月の春フェスシーズンがこれで終わり。
次は6月末からの夏フェスシーズン。


今年の夏フェスは昨年以上にすごいことになりそうですよ(^^)/
お楽しみに。


とりあえず来週26日のイクスピアリ用にディズニー曲覚えなきゃ!!


レパートリー増やしまくります!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です