北海道!大道芸フェスティバルin旭川

帯広の続き。


朝9時~12時頃まで帯広の保育所で公演し
車で4時間かけて旭川到着。



で、この夜は
買物公演まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわ
の前夜祭。


翌日の本番含め出演する大道芸人は


北海道内3組
北海道外3組



6組出演と少数精鋭。
(他会社のパフォーマー除く)


左下段から北海道組の
アッキーさん、コーヘイさん、カームさん
左上段から北海道外招致パフォーマー組の
ZANGEさん、Labyさん、自分。



この中で一番芸歴浅いのに
何故か大トリに。
(当日発表)


そのプレッシャーたるや(>_<)

そして僕の時だけ雨降る。

まぁ傘ささないくらい小雨だったから良かったけど
雨の影響でか音トラブル合ったのが悔やまれる。


故障はしてないです。


で打ち上げ。




さぁ。
ここから2日間のお祭りがスタート。

旭川で十数年前に、海外のワンマンバンド奏者が来ていたようで
おじさまから
「お前を見るためだけに来た」
とアツい言葉かけてくれた。
しかも何人も。



きっと、ワンマンバンドを熱望していたのだろう。



そのような言葉をもらい、気合十分。

雨でもやる。


傘持ってきたから大丈夫。
(誰も傘さしてないけど地味に少し降ってました)


途中、数カ所楽器の小物が破損するも
現地で修理して
なんとか旭川2日間やり切りました。




ちなみに
道内組と道外招致組でペア組んで
2日間ずっと行動共にするのだけど。


僕の相方はふくやま大道芸や多治見大道芸で一緒だった
コーヘイさん。


お互いのショー見たら次やる場所へ移動の繰り返し。
空き時間が各1時間ちょいあるので



2人でダッフィーちゃん見に行って
お洋服と時計買いに行って
カフェして

チョークでお絵かきして


もはやデート!!



おかげでリラックスして2日間できたかも。


ナイスペア賞もらっていいですかね笑


そんなこんなで買物公演まつり 大道芸フェスティバルinあさひかわ終了。



最後は
北海道外の招致パフォーマー3人と
手配していただいたエージェントのお方のみで打ち上げ。





改めて


・Labyさん
ジャグリング全国大会個人優勝
その他優勝歴多数。


・ZANGEさん(XTRAPとしても活動)
ニューヨーク アポロシアター アマチュアナイト 5大会連続優勝
大道芸ワールドカップON部門・ジャパンカップ出場


この凄腕のお二人に並んで
芸歴浅い自分が数少ない3組の招致パフォーマーに選ばれたことが
とても光栄でした。



少数精鋭だからこそ
たくさん直接お話しでしできた。


ジャンルは違えど、芸を突き詰めたお方の話しは
ほんとうに勉強になる。


次来れるときは
自分がそう思われる人になろう。








で、翌日は観光モード。





有名な旭山動物園に。



今回は1人でなく。

Rabyさんと男2人動物園!!


帰りの飛行機の時間までお互い余裕あって
自分がレンタカー借りてたので
2人でいろいろ旭川デートしてました笑



そんな感じで
帯広から旭川
1週間で10カ所14ステージの
北海道プチツアー終了。


ですがまた
8月3日から17日まで
函館から帯広の北海道ツアー再開します。


北海道の続きはまた8月に。
それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です