自分の住んでる木更津周辺の台風15号被害

千葉県南部の木更津に住んでいるため
皆さまから台風15号被害のご心配の連絡いただきますので、こちらにて。



自分の住んでる地域木更津、君津、富津周辺は
すぐ近くの送電用鉄塔が倒れた影響で
2日たった昼現在も70100軒停電。断水のとこも。


近所見渡したら


全壊の家。
大渋滞の道路。
動かない信号機。
殺到するコンビニ。
一部続く停電、断水。
たまに3Gになる通信障害。
長蛇の列のガソリンスタンド。
ごみ収集所稼働してないため溢れるゴミ。
窓ガラス全割れで壊滅的な近所のファミレス。


ネットで店やってるか調べりゃいいという内容も場所によっては今も圏外になったり。
電話できなかったり。


知り合いも屋根取れたり、ガラスが部屋に散乱したり。
これから雷雨くるかもなのに💦


この千葉県南部はかなりヤバめだったようで、ようやくニュースにも取り上げていただいただきましたが。


多分近所かな?
死者出た時のヘリコプターは数日前打ち合わせに行った自衛隊からのやつだね。


自分の家は今は停電から復旧し、家から出なきゃなんてことないので身体は大丈夫です。


家から出ると絶望感あるけど。
渋滞で20分かかる場所も2時間かかるし。



あんまり悲観してもしょうがないので。
自分のできることをして完全復旧待ちます!



連絡くれた方、心配してくださった方ありがとうございます😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です