支援物資を届けてきた。

自分のとこはだいたい復旧したので。


今も停電、断水、電波障害ある地域へ物資を届けてきました!

商品を仕入れたお店には支援物資したいと事情説明して、他のお客さんが品切れにならないように在庫数を聞いてから買ってます。


袋に入った子供用マスクは店員さんが
「これも持って行って」
って車に入れてくれました😊




南に進むと
屋根が無事な家を探す方が大変。


電柱も真っ二つだし。

自分1人が車で物資運んだところでなにか変わるわけじゃないと思うけど


実は初めてドラム背負ったステージが
今1番停電してる地域の南房総市だったんです。


来月公演しに行く障害福祉施設も鴨川市だし。
鋸南町でもやる予定だった。


いづれの地域もまだ停電、断水、電波は3Gでネット使えないとこが多く、自分が住んでる木更津市よりはるかに被害大きい。


自分が明日から遠征で、週明けには北海道に行ってしまうのもあり、木更津にいる内にやれることやりたかった。


必要なものは日々変わり、おそらくはこれから現地で実際に身体動かせるボランティアや義援金などにシフトして行くのかと思われます!




台風被害受けたみんながはやく普通の生活できるように、できることをしていきます✨




今こそ
「上を向いて歩こう、そして前を向いて歩こう」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です