冬のジブリカバー祭り

2月5日の木更津駅前のお祭りナチュラルバルで
油井ジョージ ワンマンバンドも出演するのですが
(↓前回出演時の写真)
IMG_1474
IMG_1468





そのステージで
ジブリのカバーやりまくります。


このお祭りには子供たちも多く来るから
いい感じになりそう!!



具体的に考えてるのは
ワンステージ全てジブリカバー(^ ^)


先週から金曜ロードショーで三週連続冬のジブリ祭りやってましたよね。
それでジブリ魂がヒートアップしてきました。




千と千尋の神隠し
風の谷のナウシカ
耳をすませば
の3つOAされてましたね。



ジブリの音楽って
聞けば蘇るメロディなのが好きです(^ ^)


千と千尋の
「呼んでいるー♪」
のやつとか


もののけ姫の
「はりつめた弓のー♪」
とか


一言書いたでけでも他のどの映画でもなく
ドンピシャで映画のイメージでてきますよね。



でもカバー泣かせというか。
一筋縄ではいかない曲が多い。


上の二つ曲とかいい意味で普通じゃないね。



もののけ姫の曲は原曲のキーで歌うと悲惨なことになるの必死。





トトロとか「となりのととろ」
耳をすませばの「カントリーロード」
魔女の宅急便の松任谷由実さんが歌う
「ルージュの伝言」「やさしさに包まれたなら」
とかキャッチーなのも入れてくるのも良いです。


キャッチーだからか
子供の時は映画の内容をちゃんと理解できなかくても
曲は完全に覚えてますしね。




ジブリ系は
子供も大人も観れる映画
子供の時にも大人の時にも観れる映画
だと思ってます。


背中ドラムのワンマンバンドスタイルだと
練り歩きで演奏するから
譜面見れないので
コードなり歌詞なりは暗譜しないと(>_<)


どれだけ覚えられるかな。
覚えられた分だけ全部やります笑





雨降りませんように
そしてちょっとでいいから暖かい日でありますように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です