石川能登半島〜台風と一緒〜

石川県能登半島にパフォーマンスしにやってきました。
車で10時間!!

早めに着いたので深夜の金沢観光

お魚美味しいし、街並みがおしゃれ
お昼なら観光名所で混んでいそうな場所も深夜なのでガラガラでした(^ ^)



一眠りして能登半島へ




かなり金沢から遠く、1時間半(>_<)

しかも台風接近で大荒れ。


会場は小学校の体育館




お客さんもこの台風の中、集まっていただきました!!



控え室は教室(^ ^)



この写真だと
「テストに出る」がテストに出るね(>_<)



主催の真澄さんと。


お人柄なのかスタッフみなさんが真澄さんを信頼してるのがよくわかります。


スタッフさんはかなりいたのですが
みんな楽器経験者らしく話しが弾みました(^ ^)



台風の中の自主企画はほんとに疲労感半端ないでしょうに。
みなさんいい感じに対応していて企画する際は見習おうとおもいましたね。



さて帰ろうかというところで
大型台風大接近。


すでに大雨、学校のグラウンド泥だらけ。


どうしたものかと頭抱えてるところ撮影されてました笑




自宅のある木更津では
避難指示が出てるようでした。


避難勧告の上ですから
かなりやばい感じですね。



でも翌日には帰らなきゃならず強行突破。


18時に木更津に向けて出発
高速道路は全て50㎞規制で速度出せず。


台風は西にいて
一緒に東へ移動するハメに。


スマホには通過する県のほぼ全ての警報がなってる始末。


高速道路には車もほとんど走っておりません。



安全運転しつつ、途中のサービスエリアで休憩していると
そのサービスエリアが通行止めになるという事態に!!


まさかの下道移動を余儀なくされ
アクアラインも通行止めでさらに遠回り。


木更津着いた時間は朝8時。
14時間のロングラン(>_<)

もう雨、風はいやだね。




週末の3連イベントも
また台風接近してるみたいだから
みなさん気をつけていらしてくださいね。




さ、ご当地サイダー飲んで気合い入れよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です