去年からハーモニカ60本購入

手足を使わずに鳴らせる楽器探して
去年からはじめたハーモニカ。


間違えてクロマチックハーモニカ購入からはじまり、数えたら60本以上購入してました。



合うの探すためにいろんな種類買ったけど
小雨、砂嵐混じる野外ステージ多くて耐久性も必要だから大変。


でも絶対一人前に吹けないと同時演奏できないから
必死でやってましたね。



多分早い段階で
ハーモニカ教則DVDも出してる紅葉(MOMIJI)ちゃん
有名なハーピストKOTEZさん
布袋さんのアルバムに参加してる石川二三夫さん
など日本でもトップレベルのハーモニカ奏者と一緒のイベント出れて
間近で見れたのが大きいかもしれない。


ハーモニカって吹けばとりあえず音はなるんだけど
ワンバンドだからってなんとなくハーモニカ吹いてもイカンって
全力でやらなきゃ、メロディも歌うようならなきゃ
早く自分に合うの見つけなきゃと思って
躊躇なく60本買えたんだろうな。



いやー、ハーモニカだけでこれだから
ワンマンバンドはお金かかるわ。



今度全楽器の費用計算しようかな苦笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です