雨の上野公園

11月は3回あるヘブンアーティスト活動。



ヘブンアーティストとは東京都が発行するパフォーマンスライセンスの名称で
ライセンスを持っているパフォーマーは
上野公園や東京芸術館前、代々木公園、お台場など
都が指定している場所でパフォーマンスができます。


普通は許可なくやっていると警察きたりするので
ヘブンアーテイスト活動は都のバックアップがあり
堂々と、責任をもってやらなくてはなりせん。


でも、都からお金をももらえるわけでなく
電源も機材も全て自分で持ち込む。
フリーな大道芸スタイルの投げ銭でどうにかする感じです。


そんな11月9日の上野公園でのヘブン活動。

上野公園は毎日たくさんの方がヘブン活動していて
この日は平日にもかかわらず
大道芸ワールドカップ組や、ふくやま大道芸クランプリ大会の
決勝戦でご一緒したヨーヨーチャンピオンの
Yo-Yo Entertainer TOMMYさんなど
実力派の大道芸人がいる日でした。


なのでワクワクで向かうと

あいにくの小雨。





遠い千葉の木更津から
しかも渋滞や駐車場の心配もあり
3時間前には出発してるので
出発時に雨じゃなかったし
降水確率100パーじゃなければ
見切り発車で向かうんですよね。


雨ではパフォーマンスできないので
誰も来てない。




でも、ちょっと前は止んでたし
せっかく来たので


この看板立てて一か八か
やむのを待っていると


名古屋からと和歌山から見に来た方が!!


もちろん僕だけを見に
来たわけじゃないけど


貴重な都内滞在時間を使って足を運んでくださった。
それでけで嬉しい。


結局雨はますます強くなり、2時間弱
見に来たお客さまとおしゃべりして終了。


いろんな大道芸フェスの話しや、ワンマンバンドのこと
アツく語りました。



最後に写真撮っていただき終了。

雨でも行ってよかった。



11月のヘブン活動は
11月18日(日)
上野恩賜公園
小松宮像前
11時15分~
12時15分~


11月19日(月)
上野恩賜公園
小松宮像前
13時20分~
14時20分~


になります。
フェスやイベント違い
フリーな大道芸スタイルで
毎月数回行ってますので
是非足をお運びくださいませー(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です