ゴールデンウィーク後半

史上初の10連休
ゴールデンウィーク後半5月3日~のまとめです。




5/3
千葉県銚子市の水産物卸売センターウォッセ21にて🐠


海外でもご活躍のizumaさんと
2組のウォッセ恒例大道芸フェスでした!
大道芸ワールドカップでもご一緒でしたね。
(と言っても僕はフリンジ部門でizumaさんはより狭き門のオン部門だけど)



看板も大きく出していただいてました。



ウォッセ21はよくグルメ系のTVでも取り上げられてます。
海が目の前で海鮮がとても美味しい。

背中ドラム文字も大漁旗の絵!!



銚子って木更津と同じ千葉県だけど
端と端くらいの距離だから片道2時間半。


もうここから千葉→静岡→石川→茨城とGW後半の遠征スタートしてます🚗
GW渋滞怖いから
宿はどこも予約してない。


イベント終わったら朝までひたすら移動です(>_<)



5/4
清水みなと大道芸


ステージ裏は海!!



銚子から続く港つながり。


風で小物楽器が後ろに飛ばされたら
そのまま海に流されますね(^^)


パフォーマンス終わって休んでたら
子ども達の質問攻めに笑



1ステージ後にお客様から
「清水みなと大道芸の歌は作ってないのですか?」
と言われてしまった。


2日以上出演するフェスを対象に毎回作ってたのですが
今回は1日だけだったので作ってなかったのです。


でもリクエスト頂いたらがんばっちゃうよね。


2ステージ目までに2時間くらいあったので
楽屋でコネコネ作ってました。



ってなわけで
その日限りの曲
清水みなと大道芸の非公式ソングも歌いました。


わかりにくいですが
この時が雨降っていてたまに雷が。


中止にするかはパフォーマー判断。


僕は濡れますが
幸いお客さん側にはテントがあって全く濡れないので
PAさんには事前に
「今日はがんばりたいのでドシャブリになってもやります。止めないで下さい」
と伝えました(^^)


気合いが通じたのか
なんとかドシャブリにはならず、それなりの雨で済みました。


が、数日後この雨でギターのワイヤレス壊れてるの発覚。
この投げ銭は全部修理代へ(>_<)

残念だけど後悔はない。



最後の3ステージ目は完全に気持ちが空回りして反省だらけ。
他にも原因あるけど、全然お客様を集めることできなかった。


フェスはやっぱり面白いし勉強になるなぁ。




5/5
石川県金沢市
ラブチャイルド2019


静岡の清水から金沢は高速渋滞はあまりなかったけど
めちゃんこ遠かった(>_<)

着いたのは朝。



ラブチャイルド2019は
子どものお祭りイベントで
2年前は
吉川健斗くんやKanauknotのトムさん、花火さんが所属する
クロワッサンサーカスがゲスト枠だったみたい。


僕1人で役目が務まるかしら。


会場行って見ると

目の前は金沢城で、隣は有名な兼六園。


凄い場所だった。


スポンサー、協賛もすごい数。

書いてあるの以外にも
金沢市教育委員会、石川テレビ放送、エフエム石川など規模がでかい。



銚子、清水みなとと続くみなとシリーズ。
目の前ではないけど金沢もすぐ近くが日本海。


さすが鯉のぼりも立派。




会場内には
大道芸体験ブースもありました。


衣装のまま行ったら
子ども達の期待のまなざしが。


まぁ全然できないんですけどね笑



1ステージ目はいつも通り。
海外のお客様にも楽しんでもらえました(^^)/



2ステージ目は子ども達が踊れそうだったので急遽USAを。


これは最後の決めポーズ!!



そして2ステージ終わりにそのまま下ろさずに30分みんなでパレードへ


すごくハッピーなイベントだったなぁ。
子ども好きだから自分にもすごく合ってた。



移動距離は大変だけど、また依頼してくれたら嬉しいな。




で、終わって金沢を満喫することなく即移動。
というのも石川県で18時頃イベント終わり


翌日、茨城県へ9時入り。


車のナビでは移動時間は8時間半だけど、GW渋滞も考えると1分の猶予もない!!




5/6
GW最終日は
茨城県フラワーパーク

なんとか到着しました。



本日の催し物。



なんか天気が若干悪いのも影響してるのか
来場者が少なかったみたい。



スタッフみんなが
「せっかく来てくれたのに今日はお客さん少なくて悪いなぁ」
「昨日まではすごかったんじゃ」
って言ってた。


GWが10日もあると
それぞれのイベントに分散するからってのもあるのかもね。


最終日だからってのもあるかも。
休みが増えたからってお給料が増えるわけないし。



でも、まぁ少ないのなら会場を広く使えるってことで


子どもとかけっこしたり。
(演奏もしてます)


子ども達とふれあいコーナー作ったりしてました。


遠くで楽しそうに見てた海外のお方。
こちらから演奏しながらご挨拶‼


途中、雨が降るもなんとかGW最終日終了。



ありがたくも大変なGWだった。



気合いが空回りしたとこもあったけど
皆さまのおかげで今までで一番思い出に残るGWになりました。


見て頂いた皆さま
ありがとうございました!!




今週末はLOTOさんからお誘いいただき三重県へ


大道芸ワールドカップや(LOTOさんはオン部門で僕フリンジ部門ですが)
野毛大道芸で
ご一緒でした。


二人でコラボもします!!


https://greenfes.org/?page_id=453
湘南乃風の若旦那さんもご一緒。



お近くの方は是非!!
ではまた(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です